冷え性と性格の関係 [日記]



よくテレビで手が冷たい人は心が暖かくて、手が暖かい人は心が冷たいなんて言う話を聞きました。ほんとにそんな事があるのかどうかは知りませんが、手の状態と心の状態は関係しているような気がします。緊張しているときは手に人という字を書いて飲み込んだら落ち着くとか、そわそわしている人は手をずっと弄っているなんて話を聞いたことがありませんか。どちらかと言うと手が落ち着かない状態、いわば冷たいと心がそわそわして運動しているみたいに暖かくなるんじゃないでしょうか(笑)一概には言えないことなんですが、手の状態と心の状態は関係しているはずです。

共通テーマ:健康
効能で選んでも集中力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。