冷え性と性格の関係 [日記]



よくテレビで手が冷たい人は心が暖かくて、手が暖かい人は心が冷たいなんて言う話を聞きました。ほんとにそんな事があるのかどうかは知りませんが、手の状態と心の状態は関係しているような気がします。緊張しているときは手に人という字を書いて飲み込んだら落ち着くとか、そわそわしている人は手をずっと弄っているなんて話を聞いたことがありませんか。どちらかと言うと手が落ち着かない状態、いわば冷たいと心がそわそわして運動しているみたいに暖かくなるんじゃないでしょうか(笑)一概には言えないことなんですが、手の状態と心の状態は関係しているはずです。

共通テーマ:健康

今度大阪に出張したときは [日記]

来週に大阪へ出張することになっているのですが、
そのときは数日間の泊まりということになるんですよ。

多分、会社近くのビジネスホテルに滞在っていうことになるんでしょうけど、
そのときはどこかのマッサージ店を利用してみようと思っているんです。

ということで、今のうちから
なんば アロママッサージ」に見合うところを探しているんですよ。

実はもう気になっているところが1つあって、
それが「大阪市中央区|アロママッサージ・リフレクソロジー 癒し本舗」というところなんですけど、
これだったら仕事の帰りにでも寄って行けそうですね。

出張型のマッサージ店を利用するものと思っていましたが、
サロンがこんなに近くにあるのならその必要もなさそうです。

共通テーマ:健康

早寝早起き [日記]

もうすぐ3月ですね。

新しい季節がやってきていますが、
今年の目標は何か決まっていますか。

私はシンプルなものにしようと思いますが、
早寝早起きです。

シンプルなものの方が、意外に守るのが難しかったりします。

なので、今年は早寝早起きを
土日祝問わず、早めに寝て起きようと考えています。

土日はお昼まで寝てしまっていると、
なかなか一日がもったいないきがしますもんね。

今年は早寝早起きをしっかり守って、
一日を充実させますよ。


共通テーマ:健康

実家暮らし [日記]

みなさんは実家暮らしですか。一人暮らしですか。

私は実家で暮らしています。

一人暮らしには憧れるのですが、
なかなかする機会もなく、する必要もなかったので
今でも実家で暮らしています。

何より、実家暮らしの方が楽なんですよね。

炊事、洗濯など、日常のことは母親がやってくれるので
一人暮らししたらそれを一人でしないといけないと思うと、
出来る気が全くしません。

そうなったら母親の有り難さをすごく痛感しそうですね。

共通テーマ:健康

筆記用具の大切さ [日記]

昨日仕事中にボールペンがきれてしまって非常に焦ってしまいました。

普段使っているものがなくなるとどれだけ大変かということが改めて分かりましたね。

一人暮らしを始めた時にトイレットペーパーと電球を買ってなくて非常に困ったことを思い出しましたよ。

常にストックは用意しておくべきですね。

生活必需品の大切さを一人暮らしをしている人は分かっていると思いますが、
一人で全部しないといけないというのが辛い所なんですよね。

共通テーマ:健康

取り柄のない英雄 [日記]

中学時代にいた、ある同級生の話をふと思い出しました。

彼は特にこれといってテストの成績がよかったわけでもなく、
運動もそれほど得意な方ではなかったのですが、
なぜか逆立ちだけは誰よりもできたんです。

それこそ、
「1階から2階ぐらいまでなら逆立ちで登れる」
というぐらいでしたからね。

ある日の体育の授業でそんなことをやってのけて、
一躍英雄になっていましたよ。

それから私もしばらく逆立ちの練習をしてみたのですが、
結局数秒ともたず。

運動を全くと言っていいほどしなくなった今では、
まず無理だろうなぁ……。

共通テーマ:健康

紹介してもらったマッサージ店 [日記]

最近友人に紹介してもらったマッサージ店を紹介します。

新大阪 マッサージ

出張型のマッサージ店なんですが、自宅でもホテル
でもセラピストの方が来てくれてマッサージを受ける
ことができます。

さらにコースも様々できっと満足してもらえる
と思います。

マッサージ店を探す時は、やはりインターネットで
調べますよね。

地元のマッサージ店をお探しの方は是非

http://www.massage-station.jp/fuken_26.html

を利用することをおすすめします。
ここはエリアからマッサージの種類
まで細かく検索することが出来ます。

共通テーマ:健康

ルパンの違和感はなかった [日記]

この間、主要キャストの声優がほとんど変わったルパンを見たのですが、
声優に違和感はなかったです。

逆に、既存の声優さんである、次元大介役の小林清志さんの
声の老化っぷりが際立っていてハラハラしました。

小林清志さんは、後どのくらい、
次元役でいるのか?心配になりました。

個人的には、次元はお気に入りのキャラクターですが、
その分、超えが老化して、イメージがずれてくるのが、
怖いです。

いつまでも、次元の声でいて欲しいのですが、
崩れてしまわない内に交代・・・。

という、気持ちもあります。

共通テーマ:健康

本屋のカードゲーム [日記]

本屋さんに売っているカードゲームってなんだか、
邪道な印象がしていました。

本なのに、本でも文房具でもなく、カードゲームかよ。

って思ってしまうのです。

でも、自分がいざ友達とカードゲームをして遊び始めると、
会社の帰りに、本屋に寄ってカードゲームを買いにいけるというのは、
かなりうれしいということに気づきました。

街のおもちゃ屋は、閉まってしまっているので、
そう言う時の本屋さんは、まさに助かるホットステーションです。

共通テーマ:健康

缶の飲み物 [日記]

なにか喉が渇いたなと思った時に、
缶に入った飲料を飲もうとはどうしても思えません。

なぜなら、缶は一度開けてしまうと再度閉じることができないからです。
特に何かの作業中などは再度閉じることができないととても困ります。

ある一説ではボトルよりも缶で売られている飲み物の方が美味しいということも聞いたことがあります。
でも結局は飲み物はベ便利に飲めてこそ良いものだと思うのです。

どんな飲料も、もっとボトルで多く販売してほしいものです。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。