アロマテラピー ブログトップ
前の10件 | -

お気に入りの精油 [アロマテラピー]



自分にとってもっともお気に入りということのできるアロマオイルをまずは多く手に入れていくようにしてください。

そしてそのためには、ひとまず自分が気になるアロマオイルを上手くいくつも味わっていく必要があると思います。

今時はアロマショップのお店では、アロマテラピー初心者が特に利用しやすいエッセンシャルオイルをセットにして販売している場合もあるため要チェックと言えます。

わたしも実際に以前、そのようなセットを購入して芳香浴を楽しんでみましたが、これがなかなかに良い効果を発揮してくれて助かりました。

これからももっと利用していきたいというアロマオイルも多く手に入りましたので、これからもそれを利用していこうかなと思っています。



共通テーマ:健康

関西を堪能 [アロマテラピー]



もっと深く関西の醍醐味を味わいたいのであれば、まずは癒しの泉という出張マッサージの有名店を利用してみてもらいたいものです。⇒http://kyoto-i-izumi.com/hotel/hotel_d.htmlなかなか関東などでは受けることのできない高品質な施術を楽しんでいくことができるお店ですから、きっと楽しくお店を利用していくことができると思います。また、関西といえば神戸 オイルマッサージもすごく良いものですから要チェックです。関西で最高の施術を楽しんでいくことができるように努めていくと良いと思います。

共通テーマ:健康

種類を把握 [アロマテラピー]



とにかく多くの精油の種類を知っていれば、それだけでアロマオイルの活用を上手く行っていくことができるでしょう。精油の活用はなによりもいろいろな精油に関する知識が必要となることを理解しておかなければいけません。そして、自分にとって最高のアロマオイルを見つけることができるように努めてみましょう。とても高品質なアロマオイルを見つけることができれば、人はとても楽に暮らしていけることも理解しておくと良いかもしれません。

共通テーマ:健康

効能で選んでも [アロマテラピー]



数年前に、わたしは人生で初めてアロマオイルを購入して利用してみました。あの頃はとにかく効能が良いものを使おうと思って購入し、芳香浴などを行っていました。が、実は効能は良くても自分としてはあまり良いように感じられない香りの精油だったので長続きしませんでしたね。やはりアロマオイルは効能だけを意識して使用するものではない気がします。あくまで効能だけでなくもっとも大切な香りを意識して買わなければならないなと思いました。

共通テーマ:健康

香り高いベルガモット [アロマテラピー]

香り高いベルガモットは、紅茶のアールグレイに
香りを浸ける際に使用されるアロマオイルです。

大まかな効果としては、落ち込んだ気分殻の改善などに効果を発揮します。

やさしさに満ち溢れた香りは落ち込んだ気持ちを回復させてくれて、
安息をもたらしてくれるでしょう。

そして、不眠にも有効に働いてくれます。

このベルガモットは、なんと、かの有名なコロンブスがカナリア諸島で発見し、
イタリアとスペインに広めたそうです。

イタリアの民間療法で、熱冷ましなどに活用されていたそうです。

▽マッサージのお店情報を発信します▽
マッサージ 出張 東京
東京都荒川区のリンパ・アロマ・オイルのマッサージサロン検索 [出張・店舗どちらも掲載中] - マッサージナビ

共通テーマ:健康

アロマテラピーで生理痛や更年期障害を解消 [アロマテラピー]

アロマテラピーは、生理痛や更年期障害といった、
女性特有の病気のケアにも役立ってくれます。

これらの症状を緩和させることは、
アロマテラピーがもっとも得意とするジャンルなので。

これらの病気が発生する原因の一つは、
女性ホルモンの乱れです。

エッセンシャルオイルの働きは、
そのホルモンの乱れを整えてくれます。

ホルモンが乱れると、イライラや、
落ち込みといった精神面でのトラブルも発生してしまいます。

そんな症状にお悩みの方は、
アロマテラピーで心の平穏を取り戻してみましょう。

◆アロママッサージの情報があるサイト
マッサージ 美濃加茂市
オイルマッサージ 真岡市


共通テーマ:健康

表皮から皮下組織へ [アロマテラピー]

精油を植物性油脂や大量の水で希釈して、
肌に用いるときのプロセスになります。

皮膚は大きく分けて表皮、真皮、皮下組織(脂肪組織)の
3層から成り立っているものです。

表皮と真皮の間にある、
バリアゾーンと呼ばれている保護膜は、
水分や紫外線をカットする働きがあるのです。

この保護膜を通過できる物質は少ないのですが、
精油はこの層を通過して、
さらに下の組織にも浸透することができるようです。

◆人気急上昇中のマッサージ情報のご紹介◆
マッサージ店 求人
マッサージ 足利市


共通テーマ:健康

鼻から肺へ シーズン2 [アロマテラピー]

香りを楽しむ時には、香りの分子は
呼吸と一緒に、鼻や口から喉を通って
気管や気管支、肺へと入っていき、
粘膜から血管壁を通って吸収されていくのです。

インフルエンザが流行る時期などに
部屋やベッドサイドに精油を香らせているだけでも
充分にこの働きは期待できるものなのです。

眠るために、ラベンダー油を
寝室に香らせることによって
同時に吸入もできるというわけなのです。

◆人気急上昇中のマッサージ◆
東京で人気の出張アロママッサージ
便利な出張マッサージを利用しましょう


共通テーマ:健康

鼻から肺へ [アロマテラピー]

香りを楽しむ時には、香りの分子は
呼吸と一緒に、鼻や口から喉を通って
気管や気管支、肺へと入っていき、
粘膜から血管壁を通って吸収されていくのです。

香りの成分には、各器官で分解されていき
最終的には体外へと排出されています。

精油は、抗菌作用や殺菌作用をもっているため、
吸入することによって、
喉や気管をクリーンに保つ事ができるのです。

共通テーマ:健康

鼻から大脳へ シーズン3 [アロマテラピー]

香りによって働きかける部分が違うので、
リラックスしたり、しゃきっとしたり、色っぽくなったりと、
影響はさまざまとなっています。

◆マッサージを地域別にご紹介◆
マッサージは谷町で人気があります
大阪マッサージ店のおすすめ情報

たとえば、ラベンダー油の香りは縫線核に働きかけて、
神経伝達物質セロトニンの分泌を促すことによって
気持ちを和らげて眠りを誘ってくれるのです。

うつや情緒不安、不眠症の人の血中には
セロトニンが不足しているケースが多くみられているのです。

また、同じシソ科のローズマリー油は
脳内の扁桃核と海馬に働きかけ、
集中力や記憶力を高めてくれて、
気分をリフレッシュする働きをもっているのです。

共通テーマ:健康
前の10件 | - アロマテラピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。